全身で演技できる人が女優、声しか演技できないのが声優なわけだけど

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1 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 19:17:05.36 ID:PvGA4yek.net
声優ってだけで蔑称なわけだけど、それを君ら分かってるわけ??

2 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 19:27:02.99 ID:ZS0Bn4Dl

全身(顔)

3 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 19:55:17.10 ID:Kyu54UlQ

声でも演技出来るというニュアンスは弱いわな

4 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 20:17:09.13 ID:rTd9cP8v

引用BBAか?

5 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 20:23:08.97 ID:Kyu54UlQ

声しか演技する機会がなく
その機会でも演技できているのか怪しいのが声優
より正確に記載するならこんな所だろう

女性声優は声の演技においてもその実力は女優より劣る
女優が声に特化した形態とは見られないね

6 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 20:27:58.31 ID:rTd9cP8v

ああやっぱ引用BBAか

7 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 23:09:46.82 ID:Kyu54UlQ

声優が蔑称という認識は正しいと思うよ
俳優が上位概念である事を覆せるだけの材料を
声優がおよそ持ち合わせていないでしょう

色んな声 もしくは音を出せるのが声優の特技みたいに思われているが
これは俳優の土俵では通用しない役者の苦肉の策
一種の『裏芸』に過ぎないのではないのかという問題もある

俳優としての『表芸』も出来るのであれば
声優が役者の独自ジャンルとして認められるかもしれないが
その水準にあるだけの声優なんて基本的に存在しない
ましてや女性声優のレベルの低さは致命的

8 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 23:27:57.17 ID:v+Rl8Q4y

また、どっかのスレで馬鹿にされて、憂さ晴らしか、引用BBA

9 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 23:28:16.31 ID:+zJbts8e

またこの粘着キチガイか・・・

10 :声の出演:名無しさん:2019/11/16(土) 23:43:05.38 ID:Kyu54UlQ

否定で無い否定は反論とは言えない
女優>女性声優 の構図を否定したいなら
それだけの材料を提示すれば済むだけの話なのに

女性声優の中ではまだ歯応えがありそうな
吹き替えでもアニメでも一定の評価が与えられるであろう
田中敦子・大谷育江・矢島晶子といったメンツでさえ
舞台女優を志望して挫折した口だったりする訳で

おおむねキャリア30年ぐらいともなれば
あらかたの事は任せられているだろうから
先行する世代の30年目との比較は可能

11 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 00:11:43.47 ID:QURUh+Ue

映画女優や舞台女優から
一目置かれるだけの女性声優が存在するか

こう言い換えても良い
三者三様とはいえ同じ役者という土俵
その上で専攻性が認められ得るだけのものがあるか

12 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 01:48:38.62 ID:yQvSHFg0

13 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 11:23:38.20 ID:QURUh+Ue

男→女&男 じゃないか

映画業界や演劇業界で
一目置かれるほどの女優からとなると
リップサービスでもあり得んよ

14 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 11:42:51.16 ID:QURUh+Ue

上記の3人 田中敦子・大谷育江・矢島晶子と
世代が同じと言える塩田朋子・山崎美貴なんかは若い頃
晩年の杉村春子の付き人みたいな事をやってたそうだが
まあ、彼女は故人であるからして

例えば、その杉村に可愛がられた一人と知られる奈良岡朋子が
沢城みゆき程度の役者に一目置くイメージなんて全く無いわ
役所広司は仲代達矢が主宰である無名塾の出身だが
その仲代でさえ奈良岡には一目置くほどなのに

15 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:07:43.97 ID:r+0/DJ6U

そもそも、89歳の老女がアニメを見るイメージがないわw

16 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:20:45.56 ID:G8uOVgwo

好きあらば昭和の話
田中大谷矢島が若手扱いというかその世代までしか知らない無知

話が他人と噛み合うわけがないよ

17 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:31:49.72 ID:EFSi3yjt

お前ら引用BBAに何回釣られれば気が済むの
こういうスレタイで釣って妄想だけ書き込んで
都合の悪いことには一切スルーのいつものパターンじゃん

18 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:47:09.14 ID:QURUh+Ue

>>15
『表芸』→吹き替え
『裏芸』→アニメ

女優としての素養が問われる吹き替えにおいて
沢城に見るべきものがあるのか?

19 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:49:32.12 ID:G8uOVgwo

ほんとまあ吹き替えが上位とか30年前で時が止まってる

20 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:51:41.39 ID:QURUh+Ue

>>19
実在の外国人俳優の吹き替えが出来ないのに
どうして非実在のアニメキャラに肉声を持たせられる?

アニメを駄目にしたのは間違いなく声優の存在だよ

21 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:54:03.60 ID:G8uOVgwo

>>20
君は30年前の知識で、
最近の芸能人も声優も無知、アニメも吹き替えも無知

そんなのが偉そうに業界語るなよw

観ても無い奴が何故業界を語れると勘違いしとるのか

22 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 12:55:44.12 ID:G8uOVgwo

普通に、若手は外国人俳優の吹き替え大量にやっていて
それは問題無くこなしているのに

観ても無い奴が出来ない、出来てないであって欲しい
という願望で語ってるわけだから、そりゃ話が噛み合うわけがない

そりゃここ30年の知識無いものな

23 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:03:40.13 ID:QURUh+Ue

>>21-22
これを見ても声優が真の意味でこなせていると思えるの?
レベル低下で妥協するようになったとしか読めない

https://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview07/

──ファンの間では、若手の声優に対する批判もあったりしますが……。

僕らが見てきた諸先輩の吹替芝居の基本は“リアリズム”だったんですけど、
現在は“ナチュラリズム”の芝居に置き換えられていることもありますね。
だから物足りなさを感じられるんじゃないですか。

リアリズムは難しいんです、“自然に”演じることとは別次元です。

あらゆる表現に通じる奥義みたいなもので、ナチュラリズムを超えていかないと実現できません、
その過程ではクサい芝居になったりいびつになったりで、
それよりはナチュラルな芝居の方が破綻せずに仕事をこなせます。

24 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:15:22.52 ID:G8uOVgwo

>>23
これを見てもって?
お前考えてる意図には全くないぞ

説明されてるじゃん最近は時代がナチュラリズムの芝居へシフトしているて
ここ30年業界知らない奴に言っても理解しないだろうけど

もしかしてこれディスってる文に捉えてるなら君は病気というか統合失調

25 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:17:24.85 ID:G8uOVgwo

>>23
アニメの現場へ行ったりすると、みんな上手いなと思いますよ。根性も技術力も含めて大変なものだと感心してます。ファンの皆様にはぜひ、暖かい目線で見ていただきたいとお願いしたいです。それと同時に、厳しく叱咤激励も!

あとさ、直後のこの文章なんで消したの?
君の手口なんてみんな知ってるけどさ、そういう事しているから
誰にも信用されないんだよ

26 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:42:54.39 ID:QURUh+Ue

>>24
なぜか凄いという事にされている沢城みゆき
その一方で『クサい芝居』の代名詞として批判する声がある

君はこの点についてどう考えるの?
時代がナチュラリズムの芝居へシフトしているというなら
沢城評価の声なんて出て来ないはずだよね >>12

>>25
君は行間が読めない人間なんだろうなあ
アニメ芝居においてはそんな土俵にすら無いというだけだろ

27 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:57:39.50 ID:QURUh+Ue

はぐらかすのが目に見えているから先に答えを書いてやるが
沢城は声優界における一種の『半玉』の位置にいるんだよ
それ故に贔屓もいれば甘やかさない声もある

褒めて育てるのが良いと見るか
勘違いさせるのがオチと見るか

声優なんて井の中の蛙である事を考えれば
下手糞には下手糞と言ってやる方が親切だと思うが
本人が実力不足を実感しない限りは進歩は見られんだろうね

28 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 13:59:37.43 ID:G8uOVgwo

>>26
行間読めてないんじゃなく
行間を勝手に妄想しまっくてる糖質が君
もちろんお前が考えてるようなものは書いてない

あと都合の悪い文のところは削除し、印象をコントロールする悪質手口

お前のいつもの手口なんてみんな知ってる詐欺師の手口
に騙される奴なんていないよw

29 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 14:01:13.49 ID:G8uOVgwo

あとお前、沢城の演技とか一切しらんだろwww

ほんとそう有って欲しいって願望から、逆算して文章もってくるから
その矛盾や歪な部分を追及されるんだよ

自分でもわかってるからその部分は引用しないんだよね
そんなのみんな知ってるからさw

30 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 15:24:23.15 ID:CD2lQNQP

引用BBAの定義では書いてないことを勝手に継ぎ足し
都合の悪い部分は削ることを「行間を読む」と言うらしい

33 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 18:04:59.17 ID:QURUh+Ue

>>29
地金が剥き出しな所が沢城の芝居の臭さの原因だろ
役の人生と役者の人生というものを履き違えている
役作りの才能 役者としての才能が無く自分を生で売っているだけ
アニメ・スターかもしれないが役者ではない

だから嫌な女をやらせると地金のままで通るのではまり役となり
良い女をやらせるとその認識が歪んでいるから嫌な女にしかならない
これ以上の演技評が必要か?

35 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 18:31:02.56 ID:G8uOVgwo

>吹替芝居の基本は〜 と話を進めた上での取った付けたようなアニメ

ほんとこいつ、何をどう読んだら、こんな解釈できるんだろう
統合失調症でみえてないものがみえてるとしか思えんwww

そもそもラウンド・キャラクターが登場しないとか意味不明な事いってるけど
アニメにも普通に登場するんだよ、というかアニメ見てない奴が
なぜラウンド・キャラクターが登場しないという事を知っているのか

矛盾だらけの文章で爆笑するわ

38 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 23:35:27.57 ID:QURUh+Ue

昭和の時代の方がまだ
メインカルチャーとしてのテレビに鎮座していた訳だがな
先頃左遷されたドラえもんは40年近くゴールデンタイムを張っていた

それ故に今なおアニメ特集 声優特集などが企画されても
視聴者が分かるような昭和のタイトルばかりが取り上げられる
サブカルとしてのアニメがメインに取って代わった訳ではない

39 :声の出演:名無しさん:2019/11/17(日) 23:50:39.68 ID:QURUh+Ue

映画興行という権威に寄りかかり
紅白という権威に寄りかかり
帝劇という権威に寄りかかり

アニメや声優それ自体の存在証明になどなっていない事を
自身で認めてしまっている自覚も無いのだから幸せな頭してそうだな
これこそがアニメの地位の低さだろと言われてしまうのが分からんようだ

43 :声の出演:名無しさん:2019/11/18(月) 00:56:34.70 ID:ASvi2mUZ

>>40
逆だ。否定をしてる君があげなさいよ。
どの作品のどの役のどの台詞がどういう理由でダメだと?

どうせそのうちまた逆張りガイジさんは「お前は芝居の神様か?」といか言い出すのかなーw

44 :声の出演:名無しさん:2019/11/18(月) 09:19:36.69 ID:81ofuDDO

全身の演技ってあの過剰な動作のこと?

45 :声の出演:名無しさん:2019/11/18(月) 19:48:40.49 ID:kc47dN9X

それを言うなら声優の方も必死に若い声作って媚びたデザインの美少女やイケメンキャラのガワに頼ってオタクにキャーキャー言われてるだけ
って思われててもおかしくないな
まああれを稀な才能や多大な練習が必要な技術だと捉えるなら別だけどね

49 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 08:12:53.21 ID:MFBYgyVq

ソシャゲって…
あいつら無理やろ
あれは声優の職人技があって初めて成り立つ

55 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 09:02:45.82 ID:3Mj6U9RR

昔ほど露骨じゃないが今でも芸能事務所なんてヤクザのフロント企業だぞ
美空ひばりなんて山口組の田岡の大親分が後見人だったしなw
そういうヤクザが芸能絡みで少しでも儲かりそうなことに首突っ込んで来ない訳がない
まあ幼稚な声豚様には理解できない話だったかな?w

58 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 12:58:41 ID:tsLcLTSB

・職能としての声優
・職業としての声優

どうもこの辺が混同されている
そういう所から来る混乱なんだろうけどな

職務遂行能力を売れない事には職業声優は成立しない
声優養成所の存在を裏書きにしようという企ては
かえって失敗に終わっているんじゃ無かろうか

59 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 13:21:43 ID:tsLcLTSB

>>47みたいな見解が出て来るのも結局は

・役者としての才能

これが第一に必要な世界であるとは思われていないからだろうし
そこから声優は職人 俳優は役者という区別が出て来る

容姿顔→声質
演技→演技

もしくは演技が大根でも売れる俳優が存在するように
声優も同じ世界でしかないと言えるか

アニメでは音響費に見合うだけのパフォーマンスを満たせばそれで良い
昭和における東映動画と青二プロダクションなんかは顕著だね
アニメにはなるがアニメ以上にはならない一種の職人の仕事

61 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 13:23:35 ID:FdJv+irL

>>59
声優のは淫売って結論づけてただろwあれだけ言ってろよキチガイババア

62 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 13:33:28 ID:AJsd65Z4

分断することで地位を守ったんだろうけど
結局前に出て歌なりイベントなりしなけりゃそこまで稼げる訳でもないし必死になって守らんでもいいのにな
その時点で既に「やりたい人間」しか来ないよ 金目当てで「やりたくないけど声優やってます」なんて理屈としてすら成立してないんだから
実際そこそこの経歴でも辞めたAKBの中下位メンバーとかそんな大したヤツもいないんだし
そのレベルに「負ける気はないからドンドン来い」なんて言う自信もなく職人だなんだ言っても虚しいだけ

68 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 17:01:54.39 ID:pXtKSstB

何故か引用BBAの出てくるスレに限って声優全部をdisる奴が単発で出てくるからね
他のスレじゃ特定の声優叩く奴はいてもそういう奴見たこと無い

71 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 17:07:39.35 ID:tsLcLTSB

都合の悪い意見は全て自演
そう思っていれば良いのだから幸せだよな

もっともその考察が真実であったとしても
君にとって都合の悪い現実が変わる訳でも無いという

81 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 18:22:32.20 ID:FdJv+irL

声優は淫売業!ってヒステリー起こしてたやんwこいつはキチガイで極論いえば周りが黙ると思ってる

85 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 19:12:57.04 ID:FdJv+irL

引用ババアさんのヒートアップした議論をご覧くださいw

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbc-M5Qy)[sage] 投稿日:2019/11/09(土) 00:07:44.40 ID:elgWIDCK0 [1/9]
>>451
これもまたアイドル産業だね
セックスアピールで訴求力が見込める奴が売り出される
歌手、女優、声優、××××女優
ジャンルを問わず若い女がアイドル視されるのは避けられないかもしれないが
その出発点からして歪めばジャンルそのものの衰退を招く

もっともアイドルは使い捨てられるもの いくらでも生えて来るものだと思えば
アイドル○○に関しては枯渇はあり得ない 売り上げが見込める限りサイクルは続く
上記の『射精産業』のスレから抜粋したが今の声優・アニメ業界を予言している

43 :メロン名無しさん:03/11/24 07:15 ID:???
最近、クダンのポルノフィギュア本ランクイン記事があちこちでマルチポストされてるが。
かつて「おニャン娘クラブ」っていう、モーニングムスメマルの元ネタみたいな素人集団アイドルがいた。
そいつらは、有名プロデューサーの元、学芸会以下のレコード(CDニ非ズ)やアルバムを、
初版特典で釣った腐れフャン共に、予約段階で大量に売り捌いちまってた。当時のレコード
売り上げランキングは、こいつらのキャラグッズたる音盤で埋め尽くされてたのだ。

その結果…。「アイドル」とかいうビジネスモデルは、男フャンの抱くアイドルへの
対人関係としての妄想に訴求する物から、対物関係のシロモノに変質させられた。そう、
古来のアイドル産業は一旦、滅亡しちまったんだ。

射精産業としてのアニメは、今まさにそういう崖っぷちに立ってる。わずかな建前すらも崩れて、
ムキ出しのホンネが支配して憚らない世界へと。

91 :声の出演:名無しさん:2019/11/19(火) 22:41:21.64 ID:RzTJI2DM

>>72
何故声の仕事しか遣れないって判断なの?
映像の俳優が声の仕事をする割合と、声優がお金をもらって舞台や映像やイベントに出るのが、そんなに差がある?

そして俳優の声仕事に魅力があるように言ってるが、宣伝効果以外に魅力があるひとりでそんなにいるか?
俳優にしては上手かった程度でこの人!ってレベルの人あんま見ないけど…?

95 :声の出演:名無しさん:2019/11/20(水) 00:14:18.54 ID:KonSZV+6

この人もう年金で暮らしてるんでしょ
知識が90年代前半で止まっていて、90年代後半以降の知識が欠落しているし

ここ25年のアニメも吹き替えもTVも観てないとしか思えないほど
知識が欠落している

100 :声の出演:名無しさん:2019/11/20(水) 00:25:31.03 ID:VOKG+F9R

>>97
実在の外国人俳優は演じられないのに
非実在のアニメキャラなら演じられる

そんな馬鹿な話がありますか?

表芸も満足に出来ない奴が
裏芸で出来た気になっている姿が滑稽であり
この手の勘違いと自己陶酔がアニメを駄目にしている
それを非難しているのだよ

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